読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

"嗚呼と"

アートは非日常を感じさせるようけれど実は日常にアートは溢れている気がするんです

巷で噂のネットビジネスを実際にやってみた・・・

・大学生の僕でも月収40万円

楽して稼げるノウハウ教えますので気になったらDM

・1日10分パソコン1台で

 

Twitterをやっているとプロフィールにこんなこと書いたアカウントから

フォローされることが多々ありますよね

 

いわゆるビジネスアカウントってやつ笑

 

 

みんな詐欺だ詐欺だ言いますけど

あれが本当に詐欺なのかどうかどうしても気になったので

 

早い話やってみりゃいいじゃんってことで実際にやってみました! 

 

 

※あくまで中立の立場で書いていきます

 

稼げるor稼げない

まず先にみんなが気になるのは

ネットビジネスが稼げるかどうかですよね

 

ぶっちゃけると・・・

 

 

稼げますね笑 

正確には稼ぐことは可能ですとでも言っておきましょう

 実際にそのコミュニティでは月に100万円稼いでいる人はいました

 

じゃあ次にそのノウハウを教えます!

 

って言いたいところなんですが

これを言うとめんどくさいことに巻き込まれるので控えておきます

 

 ネットビジネスの実態

ネットビジネスといっても色々種類があって

FX・バイナリーオプションアフィリエイトYouTube広告収入などなど

 

その中でも俺がやったのは”インフォプレナー”というネットビジネスです

インフォプレナーってのは簡単にいうと「情報を売る」

 

これはもともとアメリカから来たビジネスモデルだそうです


教祖に群がるビジネスモデル。インフォプレナーという甘い誘惑 | 企業ホームページ運営の心得 | Web担当者Forum

 

何が胡散臭いって

まず商品として売られている「情報」が曖昧という点

大抵が科学的根拠のないものばかりですが

まるで信憑性があるかのように書かれているので信じてしまう人が多いそうです

(正しい情報だってあるのかもしれませんが...)

 

だからその情報を鵜呑みにするのは危険です

まず自分で調べてみてください

 

それではここから

よくある3つの都市伝説っぽいものを軽く紹介

 

大学生と名乗って実は大人説

大学生の僕でも私でも月収40万円って書いてあるけど

あのアカウントの正体は本当に大学生なのか

 

気になったので会ってみようということで

実際に会ってみたら本当に大学生だった

 

意外とびっくりでしたね

喋ってみてもやっぱり大学生でしたね

 

はい次

 

1日10分楽して稼げる説

「1日10分パソコン1台で出来ちゃいます!」

これはさすがに嘘だろと思ってましたが・・・

 

予想通り嘘でした笑

 

スポーツも然り勉強も然り何事も初めは基礎が大切で時間もかかりますよね

それと同じで初めは1日1~2時間やってました

これが結構しんどいもんで大抵の人がたったの1週間で諦めます

 

最終的に2ヶ月間続けたのは俺ともう一人のサラリーマンでした

なのでネットビジネスは約90%以上の人が挫折をして

残りの10%未満の人たちが稼ぐことができるっていうのが実態です

 

結論として1日10分というのは稼げるようになって軌道に乗ってからの話です

1円でも稼ぐまでは1日10分の作業では到底無理ですね

 

お金は楽して稼げないようになっているというのを学びました

 

気になったらDM説 

 「本気で稼ぎたい人はDMしてください」

あるあるですね〜

 

ほぼ間違いなくDMしたら返信は来ます

彼らはTwitterFacebookを使って仲間を増やそうしているからです

 

でも勘違いしてはいけないのが

DMしてすぐにネットビジネスを始めれるかといえばそうではありません

 

稼ぐためのノウハウってものが存在していて

それを数十万円払うことで使用できます(俺は30万円払いました笑)

 

これだけの大金を払っても約90%の人は挫折して諦めてしまうっていうのが実情

お金ほしいとか言うくせにめんどくさいことはしたくない

つまりそんなに言うほどお金欲しくないんですよ笑

 

感想

こんだけ偉そうに書いてますが、お前はいくら稼いでるんだよって思いますよね

 

はっきり言います

1円も稼いでいません笑

 

稼ぐあと1歩のところで辞退しました

理由はそれ以上にやりたいことが他にあったから

ただそんだけです

 

もともと1日2時間はやっていたものの

自分の好きなことでもないしこれで儲けても面白くないと思って...

 

じゃあ最初に払った30万円は?

それはサンクコストとして考えようって感じですね笑

 一応経営学部なんでこういうのをちょくちょく挟んでいこうかなと

 

ネットビジネスについて色々書いてきましたが

少しでも気になるならやってみればいいと思う

 

ネットビジネスの内部は

実際にやった人しか知ることができないからね

 

だけどオススメはしません

 

※追記

フォロワーが多いビジネスアカウントをよく見ると思うんですが

それはただ単にお金でフォロワーを買っているだけですから

間違っても『フォロワー多い=信頼できる』じゃないので注意してください!

 

ネットビジネスに限らず大学生になって新しく挑戦してみたいことがあるんだったら

実際にやってみればいい

 

やる前にあれこれリスクばっか考えて

それは結局やらない理由を探してるに過ぎないと思う

 

やってダメだったらそっからまた考えればいいんじゃないかな

 

 

それでは大好きなホリエモンの名言で締めたいと思います

ノリとフィーリングでチャレンジするだけ  (ホリエモン

 

 

 黒川遼太郎